fbpx

苦労せずして成功するものは無い

2019.4.10

今年は桜の開花が長く、数年ぶりに桜の入学式となったと聞きます。

春は、新聞紙上でも新社会人向けの記事が連載されますが、今朝見た記事は私にとって大きく共感できる内容でした。img20190410_08080954
img20190410_08080954

実は、最近地味に事務所HPを更新しています。
特に「採用情報」のページは、今の私の気持ちを素直に文章にしたものです。
http://shirakawa-office.com/recruit

少し厳しい内容なので、応募者が減るかなとも思いますが、逆にこの考え方の本質を共感できる人でないと、結局は長続きしないだろうと思っています。

この新聞記事のように、今後テクノロジーが進化してもなくならない仕事は、まさに「人間力」が要求される仕事であると思います。

「機械にとって代わられない人間特有の能力を伸ばすこと」「好奇心や共感、社会性のスキル」を伸ばすことで、機械では置き換えられない創造活動に活かすこと。

コミュニケーションの基本である「あいさつ」。
お客様に対してだけでなく、日々多くの時間を過ごす仕事仲間同士でも、気持ちよく、前向きな気持ちで、クリエイティブで楽しい仕事をするうえで非常に大切なものと考えています。

恥ずかしながらも、「高知で一番働きたい会計事務所」を目指す以上、私も経営者として、よりよい環境を作り上げていく責任があると考えています。

会計事務所というのは、確定申告の時期など繁忙期は長時間残業が当たり前の業界です。これについても失敗と改善を繰り返し、今年3月の確定申告期においては、「残業ゼロ」を達成することができました。今後も、少しずつ地道に、改善成長を続けていきます。

最後に、先日訪れた母校で見つけたこんないい言葉をご紹介します。

「何事であろうと凡て人のする仕事に苦労せずして成功するものはない」


税理士はサービス業や!
中小企業のビジネス参謀として、
高知の社長さんを熱くサポートいたします!
白川浩平税理士事務所ウエブサイト

白川浩平税理士事務所
税理士 白川 浩平(しらかわこうへい)
〒780-0834
高知市堺町2番26号
高知中央ビジネススクエア8F
TEL 088-855-8205
kohei@shirakawa-office.com
http://shirakawa-office.com/


税理士を初めてお探しの方
税理士を変更したい方はこちら
失敗しない税理士の選び方
サービス一覧
固定資産税を見直す
白川浩平に会う
採用情報
Mac対応可!クラウド会計freee
freee認定アドバイザー
白川浩平税理士事務所Facebookページ