中小企業の節税・提案に強い税理士です。
相続税・贈与税の相談もお任せください。

℡088-855-8205
電話受付/平日 9:00~17:00

お知らせ

採用はマーケティングだ!【中途採用スタッフ紹介動画:片岡葵】

2022.08.19 人事労務(採用)

いつもお世話になっております。
白川浩平税理士事務所の広報担当 矢島です。

どこの会社にも必ずある「人手不足」。

弊社も昨年の冬まで人材不足の荒波にもまれていました。
このままではいけないと、白川よりHPやYouTubeなどのSNS活動で、
「広報に力を入れよ!」と指令が下りました。
その結果、約60名の応募者の中から、とても優秀なスタッフと働けることになりました!

この時、まさに「採用はマーケティングだ!」という白川の考えに共感しました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今回は、その一人であるスタッフのご紹介です。
今年の5月から入社し、弊社のYouTubeアカウントで、税知識の情報発信もしてくれている中途採用スタッフの片岡 葵さんに、インタビューをしてみました。

キュートな葵ちゃんをお届けします!
ぜひ、ご覧ください!
【動画の内容】
・会計事務所を選んだ理由は?
・なぜ当事務所に応募したの?
・現在の仕事内容
・ペーパーレス化の内容
・業務効率化で生まれた時間の使い方
・MF会計導入のお仕事
・先生の印象は?
・仕事上の苦労は?
・YouTube活動について

▼画像をクリックすると、動画が始まります!

goodボタン、チャンネル登録をよろしくお願いいたします❣
励みになるんだぜ❣

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【お知らせ1】採用力UP支援サービスのお知らせ
事務では、お客様の会社の採用力アップのお手伝いをさせていただいています。
白川浩平税理士事務公式Youtubeチャンネルにアップしている動画は、今回の動画を含め、すべて自社で撮影・編集制作したものです。
・採用PR動画をつくってみたいがどうすればわからない
・編集の仕方を教えてもらって、自分たちで編集できるようになりたい
・撮影も編集もお任せで制作してもらいたい
などのご希望がありましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね!

【お知らせ2】人手不足に打ち克つ会社仕組みつくりセミナーを開催します!
9月後半ごろに、セミナーを開催予定です。
人手不足にお悩みの経営者にぜひ参加していただきたい内容となっています。
内容が決まり次第、ご案内させていただきます。お楽しみに!