中小企業の節税・提案に強い税理士です。
相続税・贈与税の相談もお任せください。

℡088-855-8205
電話受付/平日 9:00~17:00

お知らせ

採用はマーケティングだ!内定後が肝心【新卒採用スタッフ紹介動画:富永裕徒】

2022.09.09 人事労務(採用)

いつもお世話になっております。
白川浩平税理士事務所の広報担当 矢島です。

今回は富永君の動画シリーズ最終回をご紹介いたします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以前よりご紹介している新卒スタッフ富永君の動画、今回が最終回になります。
富永くんは、理系の学生さんでしたが現在は、税理士を目指して毎日勉強しています。

内定後、職場や業務に慣れてもらうために、内定者アルバイトを取り入れている企業様が多いと思います。
しかし、内定者アルバイトは学生の時間を圧迫してしまい、内定辞退を招く結果に…。

学生とよく話し合い、無理のない範囲で行うことで、学生と企業のミスマッチを無くすことが大事です。
今回は、一つの例として富永君に内定者アルバイトについて感想などをインタビューしました。

皆様の採用マーケティングのヒントになれば幸いです♪
ぜひ、ご覧ください!

【動画の内容】

・内定から入社までの流れ
・内定後の取り組み
・目指す税理士像
・今後の目標は?

▼入社前の道筋】part3 新卒スタッフ富永くん 内定後はどう過ごしたの?
https://youtu.be/vUgIuHTBwA0
goodボタン、チャンネル登録をよろしくお願いいたします❣
励みになるんだぜ❣

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【お知らせ】人手不足に打ち克つ会社仕組みつくりセミナーを開催します!


自らが人手不足に苦しんできた白川自身が、困り果て、悩みに悩んだ末、自らの頭で必死に考え、実践し、真剣に取り組むことで得た『気づき』を、同じ経営者目線で皆さんと共有し、するための、学びの時間です。

今回ご紹介した業務効率化の取り組みの詳細はもちろん、IT導入補助金を活用したバックオフィスの業務効率化の仕組みもご紹介します。

優秀な人財が集まる『魅力ある会社づくり』のための気づきとノウハウを惜しみなくお伝えします!

白川浩平税理士事務所の経営理念である、
『共に学び、共に挑戦し、共に栄える』
を具現化するための有意義な時間としたいと思います。

お知り合いの経営者で、人手不足にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いあわせのうえ、お気軽にお申し込みください!

クリックしてセミナーの詳細をみる↓

人手不足に打ち克つための会社仕組みづくりセミナー