中小企業の節税・提案に強い税理士です。
相続税・贈与税の相談もお任せください。

℡088-855-8205
電話受付/平日 9:00~17:00

お知らせ

インターンシップにご参加いただきました!

2023.04.03 人事労務(採用)経営情報

2024年新卒生の就活が真っ盛りを迎えていますね!幣事務所では先月、インターンシップの学生さんの受入れをさせていただきました。

今回インターンシップに参加されたのは、同志社大学4回生の方。月曜日から金曜日まで、一週間のインターンシップでしたが、内容盛りだくさんで、大変充実した内容になったかと思います。

お客様との打合せへの同席や、会社訪問時にも同行させていただきました。ご協力いただきました顧問先様には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

【今回のインターンシップの主な内容】
月曜日 来客時の打合せに同席、議事録作成
火曜日 顧客訪問に同行、議事録作成
水曜日 会計処理実務体験
木曜日 社内会議(確定申告の振り返り)に参加
金曜日 実家の会社についてのヒアリングを基に提案書作成

業務の合間には、実際に事務所へ掛かってきた電話応対をしてもらったりもしました。ご実家が会社経営をされているとのことで、経営者であるお父様に、会社経営の課題や悩み事をヒアリングしてもらい、それを元に、具体的な提案書を作成していただきました!

今回の体験が、学生さんの今後の学びに繋がれば幸いだと思っています。

白川浩平税理士事務所では、インターンシップ・会社見学を随時受け付けておりますので、ご興味ある方はぜひご相談下さい!