中小企業の節税・提案に強い税理士です。
相続税・贈与税の相談もお任せください。

℡088-855-8205
電話受付/平日 9:00~17:00

お知らせ

ペーパーレス化へのご協力お願い

2022.12.21 事務所からのお知らせ業務効率化

私たちは、こうちSDGs推進企業制度に登録しています!

お客様各位、

師走の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、幣事務所では、当初お客様とご契約させていただく際に、お客様の税務申告書や各種届出書等の書類の控えについては、紙の書類ではなく、原則電子データにてお渡しすることとしておりました。ただ、我々自身もペーパーレス化が進んでいない点もあり、これまで紙で印刷した書類をお渡ししていることがありました。

しかしながら、昨今の企業経営にもSDGsを採り入れましょうという流れの中で、膨大な紙と印刷インクの消費量と、膨大なそれらの廃棄物を日々排出している現実を改めて鑑みるにつけ、ここで従来の紙媒体からの脱却・ペーパーレス化を推進し、微力ながらも我々自身地球環境にやさしい事業活動を行っていきたいと思っております。

よって、これまで紙にて書類を送付させていただいておりましたお客さまにも、紙媒体での控え書類のお渡しは今回をもって原則廃止とし、今後は原則電子データによるお渡しにすることとしたいと思います。どうしても紙での書類をご希望のお客様には、有料による対応とさせていただきます(特にお申し出ない場合は、データでのお渡しとさせていただきます)。

お客様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、我々一人一人が少しずつ努力して環境にやさしい活動をすることで、地道な社会貢献に結び付けたいと思います。何卒、ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

2022年12月21日

白川浩平税理士事務所
税理士 白川 浩平