中小企業の節税・提案に強い税理士です。
相続税・贈与税の相談もお任せください。

℡088-855-8205
電話受付/平日 9:00~17:00

お知らせ

【高知県】企業等における人材確保に係る「専門家派遣支援事業」のご案内

2022.01.26 経営情報

経営の三大資源といえば、ヒト・モノ・カネですが、中でも、近年人手不足で悩んでおられる経営者の方は多いのではないでしょうか?

・募集しても応募が来ない
・これはと思う人材からの応募がない
・やっと雇っても、直ぐに辞めてしまう

こんなことでお悩みの高知県内の経営者に朗報です!
高知県では、企業の人手不足を解消するための専門家派遣を行っています。

効果的な求人広告やPR動画の作成方法など、人材確保に関するお悩みについて相談することができます。

利用料は無料ですので、是非ご利用ください!

追伸)幣事務所では、人材確保を経営の重要課題であると捉え、昨年後半より本格的な人事採用マーケティングに取り組んでいます。
まずは応募者の母数を増やすことを第一目標にしてきましたが、確実に応募者数は増えています。また応募者の質も徐々に向上しているのが感じられてきています。
幣事務所も上記の専門家派遣を受けて、定期的にアドバイスをいただいております。次にやるべきことの整理や、いつまでに成果をだすぞ!という目標にもなりますので、良いなと感じています。

高知県専門家派遣支援事業チラシ

ダウンロードはこちら

=====以下県からのお知らせ=====

「企業の魅力発信支援事業」の一環として実施している「専門家派遣支援事業」のお知らせです。

当事業は、企業の魅力発信支援事業の認定登録事業所を対象とし、人材確保の専門家を派遣し、効果的な求人広告やPR動画の作成方法など、人材確保に関するお悩みについて相談できる事業となっております。(利用料無料)
また、各社において対面での支援のほか、Zoomを用いたオンラインでの支援も可能となっております。

詳細は、別添のチラシをご覧いただき、ぜひご活用をご検討ください。

【留意事項】
(1)事前に事務局への申込み、県への申請書等の提出が必要です
(2)当事業の利用申請は、令和4年2月末が期限となっております。
(3)申込みの際は、別添チラシ裏面の申込書に必要事項を記入の上、下記事務局へご提出をお願いします。

【申込・問合せ窓口】
 高知県 企業の魅力発信支援事業 事務局(株式会社ウインウイン)
 TEL:050-3154-1086
 FAX:050-3737-2672
 ※WEB申込は、チラシ裏面のQRコードからお願いします。
 ※本事業の運営については、高知県から株式会社ウインウインに委託しています。

*********************
高知県商工労働部商工政策課
担当:根口、川島
〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1-2-20
TEL:088-823-9692
E-mail:151401@ken.pref.kochi.lg.jp
*********************