中小企業の節税・提案に強い税理士です。
相続税・贈与税の相談もお任せください。

℡088-855-8205
電話受付/平日 9:00~17:00

お知らせ

人手不足に打ち克つ会社仕組みつくりセミナーのお知らせ(9/29開催)

2022.09.27 セミナー情報

今、経営者のお悩みで一番多い相談が、「人手不足」です。

「人手が足りないので、昼しか営業できず、夜は閉店している」
「問い合わせがあっても、人がいなくて対応できないので断っている」
「人手を確保するために、やむなく営業時間を短縮している」
「スタッフを確保できない分、社長が働いているがもう限界だ」

といったような切実なお悩みを聞くと、私も胸が痛くなります。

思えば、私自身も、1年前は人手不足に苦しみ、人のマネジメントに疲弊していました。
夜一人で残業したり、休み返上で目の前の仕事をこなすことで、なんとか乗り切っていましたが、こうなると、将来に向けての種まきが一切できなくなります。
結果、売上が伸びない、会社が成長しない…という悪循環に陥ります。

これは事業存続に関わる最優先課題だ!と思い、改革に取り組み始めたのが、昨年のちょうど今頃のことでした。それから、色々なことに取組んだ結果、

・5カ月で約60名の応募者
・その中から4名を採用
・土佐高校卒2名、追手前高校卒1名
・ベテランの元国税調査官OB1名

という成果を達成することが出来ました。

そのおかげあって、今私自身は日々の事務作業からは解放され、マーケティングや事務所改革、新規事業の構想などの、社長としての本来の仕事に注力することが出来始めています。

中小零細企業経営者である私自身が、血の汗をかく想いで取り組んだことで得ることが出来た、魅力ある会社づくりのためのノウハウを、ぜひ皆さんにもお伝えしたいと考えたのが本セミナーの目的です。

人を集めることが出来なければ、会社は成長しないと言いますが、まさにその通りだと思います。
現状は困っていなくても、将来起こりうる人手不足に対応できなければ、数年後に困ることは目に見えています。
だからこそ、今行動し、種まきをすべきなのです。

今回開催するのは、人手不足にお悩みや不安を抱える中小企業経営者のための内容となっています。
オンラインセミナーですので、お気軽にご参加いただけます。
ご自身だけでなく、人手不足にお困りのお知り合いの経営者仲間がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介していただき、幣事務所の経営理念である「共に学び、共に挑戦し、共に栄える」を実践していただければこの上ない喜びです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【セミナー】 人手不足に打ち克つための会社仕組みづくりセミナー
【開催日時】9月29日(木)14時00分~16時00分、
      10月14日(金)14時00分~16時00分、18時00分~20時00分
【セミナー概要】https://shirakawa-office.com/seminar/jinzaibusoku-seminar/ 

※ オンライン会議システム「Zoom」を利用して実施いたします(参加無料)
※上記リンクより、ウエブフォームにてお申し込みください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【セミナーのご案内】

幣事務所では、人材不足にお悩みの経営者向けのセミナーを開催します。

人手不足に打ち克つための会社仕組みづくりセミナー

自らが人手不足に苦しんできた白川自身が、困り果て、悩みに悩んだ末、自らの頭で必死に考え、実践し、真剣に取り組むことで得た『気づき』を、同じ経営者目線で皆さんと共有し、するための、学びの時間です。

業務効率化の取り組みの詳細はもちろん、IT導入補助金を活用したバックオフィスの業務効率化の仕組みもご紹介します。

優秀な人財が集まる『魅力ある会社づくり』のための気づきとノウハウを惜しみなくお伝えします!

白川浩平税理士事務所の経営理念である、
『共に学び、共に挑戦し、共に栄える』
を具現化するための有意義な時間としたいと思います。

お知り合いの経営者で、人手不足にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いあわせのうえ、お気軽にお申し込みください!

クリックしてセミナーの詳細をみる↓

人手不足に打ち克つための会社仕組みづくりセミナー