中小企業の節税・提案に強い税理士です。
相続税・贈与税の相談もお任せください。

℡088-855-8205
電話受付/平日 9:00~17:00

お知らせ

時代の流れを読みとって備えよ!「安い日本」

2022.09.08 セミナー情報業務効率化経営情報補助金

9/7から、日本への外国人観光客の水際対策が緩和されました。

円安が進む中、外国人にとっては、これまで以上に「安い日本」が感じられるようになりそうです。

物価高が進む外国に比べ、安くて安全で高品質なジャパンは、これからもインバウンド客には魅力的な旅行先なのでしょう。

また、ここ最近の円高で、中国人が割安に感じられる日本の不動産を購入する動きが進んでいるそうです。

商売人目線でも、少子高齢化・人口減によりこれからますます国力が弱まって来る=お客さんの数が減る、我が国。
これからは中小企業といえども、国内の日本人だけに対して商売するのではなく、国外に商売を広げたり、外国人をお客様にしていく取組みが必須といえるかもしれません。

クリックして動画を見る↓

国外取引や外国人と商売をしようとなると、当然これまでよりも高いスキルを持った人財が必要となります。

ただでさえ人手不足に苦しんでいるのに、そんな人財を雇えるわけない!
という声が聞こえてきそうです(笑)。

ただし、ここで肝に銘じておかなければならないのは、

『現状維持では、3年後・5年後の会社の繁栄はない』

ということだと思います。

一つ一つの経営課題に向き合い、地道にこつこつと実績を積み上げていくこと。
成功への確かな道は、これに尽きるかと思います。

=======================

【セミナーのご案内】

幣事務所では、人材不足にお悩みの経営者向けのセミナーを開催します。

人手不足に打ち克つための会社仕組みづくりセミナー

自らが人手不足に苦しんできた白川自身が、困り果て、悩みに悩んだ末、自らの頭で必死に考え、実践し、真剣に取り組むことで得た『気づき』を、同じ経営者目線で皆さんと共有し、するための、学びの時間です。

IT導入補助金を活用したバックオフィスの業務効率化の仕組みもご紹介します。

優秀な人財が集まる『魅力ある会社づくり』のための気づきとノウハウを惜しみなくお伝えします!

白川浩平税理士事務所の経営理念である、
『共に学び、共に挑戦し、共に栄える』
を具現化するための有意義な時間としたいと思います。

お知り合いの経営者で、人手不足にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いあわせのうえ、お気軽にお申し込みください!

クリックしてセミナーの詳細をみる↓

人手不足に打ち克つための会社仕組みづくりセミナー