中小企業の節税・提案に強い税理士です。
相続税・贈与税の相談もお任せください。

℡088-855-8205
電話受付/平日 9:00~17:00

お知らせ

補助金50万【HP・チラシ作成、店舗改装】小規模事業者持続化補助金セミナーのお知らせ

2016.04.14 セミナー情報補助金

こんにちは!税理士の白川浩平です。

長らくブログを更新できていませんでした・・・

怒涛の確定申告をなんとかこなし、
怒涛のものづくり補助金がやっと終わり、
ようやく一息つけたところです・・・。

そこで早速ですが、
以前お知らせしていた補助金のセミナーを開催します!

【小規模事業持続化補助金セミナー】

・ホームページ新設、
・チラシ・会社案内作成、
・店舗改装、
・商品パッケージの変更など、

販路開拓等の取り組みに対し
50万円を上限に補助金(補助率2/3)がでるというものです。

上記のような取り組みをお考えの方は、
ぜひこの補助金を活用していただきたいと思います。
******************************

ところで、この補助金は全国の商工会議所や商工会が窓口となっています。
ご希望の方は、直接行っていただければ、数回のヒアリング等を経て、
書類を作成していただけます・・・。

にもかかわらず、なぜ今回私がわざわざセミナーをやるのかといいますと、
理由が2つあります。

理由①:
この補助金は、今年は今回の1次募集のみ
(昨年までは2次・3次募集がありました)。
さらに今年で打ち切りの予定。
来年の予定はありません。
今回がラストチャンスとなります。

理由②:
この補助金の全国の採択率平均は約50%といわれています。
商工会議所へ行けばただで書類を作ってはもらえますが、
人任せでは、実際に採択されるかどうかはわからないということです。


本セミナーでは、採択率100%を目指します!

本セミナーでは、
確実に採択される書き方のコツを学び、
一日じっくりと指導を受けながら、
実際にご自分で申請書を作っていただきます。

「経営革新認定支援機関」である税理士が講師となり、
採択される申請書のコツやノウハウをご紹介しながら、
あなたと一緒に丸一日みっちりサポートします。

1回のセミナーの参加者を6名様までに限定しての、
本当にやる気のある方向けのセミナーです。

(注)本セミナーは、必ずしも参加者様の採択率100%を保証するものではありません。
***********************************

(開催日時)
第1回目:平成28年4月21日(木)10時~17時
第2回目:平成28年4月23日(土)10時~17時
※どちらかご都合のよい日をお選びください。
※両日とも、先着6名様までご参加いただけます。

(参加費) お一人様5,000円

(セミナー会場) 
高知市鷹匠町1丁目3-22 よさこいビジネスプラザ2F
白川浩平税理士事務所にて
※高知県庁より南へ、ホテル三翠園すぐ南側。

セミナーの詳細とお申込は、こちらから↓
http://shirakawa-office.com/subsidy

ぜひこの機会に補助金を獲得し、
事業を飛躍させるきっかけ作りにご活用ください!