中小企業の節税・提案に強い税理士です。
相続税・贈与税の相談もお任せください。

℡088-855-8205
電話受付/平日 9:00~17:00

お知らせ

セミナーのお知らせ:『成果』と『良好な人間関係』を両立する技術

2023.07.20 セミナー情報人事労務(採用)経営情報

20230902 田岡先生セミナーフライヤー

高知開催特別セミナー
『成果』と『良好な人間関係』
を両立する技術

人間関係に悩むすべての経営者の方にぜひ参加していただきたいセミナーのお知らせです。

今回このセミナーの講師をされるのは、幣社のお客様でもある、田岡歯科・矯正歯科クリニック院長の田岡雄先生です。

おじいさまから代々受け継いできた歯科クリニックを運営される中で色々ご苦労をされてきましたが、数年前より特に、組織づくりや新事業の仕組みづくりにも積極的に取り組んでこられました。

歯科治療は原則ドクターしかできませんので、通常ですとおのずと事業拡大の限界がありますが、ドクター以外のスタッフさんが主体となって運営できる事業を伸ばすことで、コロナ禍でも毎年増収増益を達成し続けてこられています。

今回のセミナーは、このような田岡先生の経営への取組みについて、特に、成果を出していくことと、良好な人間関係を築いていくことを両立するための具体的手法をご紹介する内容となっています。

『成果』と『良好な人間関係』の両立

会社を成長させていくためには、成果を出し続けていかなければなりません。

しかし、その成果を追求していく中で、経営者と従業員の間の『良好な人間関係』を築いていくことの難しさは、一度でも人を雇用したことのある経営者ならよくわかると思います。ぬるま湯に浸かったままでの人間関係では成果を出すことはできませんが、あまりにギスギスした人間関係でも長続きしません。

この一見相反関係にあるように見える、『成果』と『良好な人間関係』をいかに実現していくのか?
大変興味深いテーマですね!

セミナーのお申し込みは、こちらのリンクから↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSffBLEurqNIsYesru5nT6SpYN-Z6W-v8mvEj3iEcgcQab-Tmg/viewform

講師ご紹介

過去に、幣社のお客様紹介でもご協力していただいたり、毎年中小企業庁発行より発行される『中小企業・小規模事業者支援 優良取組事例集』において取り上げていただいたり、私も大変お世話になっております。

田岡先生は、いつも前向きに、真摯に経営に取り組んでおられ、いつもお会いする度に自分も頑張ろうと前向きな気持ちになれます。

田岡歯科・矯正歯科クリニックウエブサイト
https://taokadental.com/

 

お客様の声/インタビュー

 

『中小企業・小規模事業者支援 優良取組事例集』に掲載されました!

セミナーのお申込みはこちら!

セミナーのお申し込みは、下記リンクよりお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSffBLEurqNIsYesru5nT6SpYN-Z6W-v8mvEj3iEcgcQab-Tmg/viewform

当日は、私もセミナー・懇親会共に参加させていただきます。

ぜひ、共に学び、共に栄えていきましょう!