中小企業の節税・提案に強い税理士です。
相続税・贈与税の相談もお任せください。

℡088-855-8205
電話受付/平日 9:00~17:00

お知らせ

Youtubeチャンネル登録100件ありがとうございます!!

2022.09.14 セミナー情報人事労務(採用)経営情報

昨年2021年12月より取り組み始めた、Youtube動画配信。

本日、チャンネル登録者数が100人となっていました!!

チャンネル登録していただいた方々、本当にありがとうございます!!

クリックしてYoutubeチャンネルを見る↓

動画をアップする度に、

「コメントしていただけた!」とか、
「今回は何回見ていただけるだろうか…?」とか、
「あまりクリックされていないけど、どうしてだろう…」とか、

毎回一喜一憂しています(笑)。

動画の再生回数何万回!とかの、有名Youtuberには遠く及びませんが、じりじりと個々の動画の視聴回数があがっています。

ちょっとずつでもいいので、私たちの仕事に対する想いが皆さんに伝わればいいなあと願っています。

 

採用力UPの取組みのひとつとして始めたこの動画配信ですが、採用だけでなく事務所PR自体にも役立っていると感じています。

集客も採用PRも、結局のところマーケティングですから、PRをしたい対象が応募者なのか見込客なのかの違いだけで、魅力を伝えるということは同じなのかなと思っています。

また、何でもそうなんでしょうが、こういう取り組みは継続してこそ意味があると思っています。

現在幣事務所では、Youtube動画配信を毎週金曜日にアップすることにしています。

通常の業務をこなしながらですので、正直大変なこともしょっちゅうあります。

今週はまあいいか・・・となりそうなのをぐっと堪えて、何が何でもやる!という想いで頑張っています(笑)。

ひとつひとつの取組みを地道にこつこつ継続すること。

これこそが、成功への最も着実な道のりなのだと信じています。

==========================

【セミナーのご案内】

幣事務所では、人材不足にお悩みの経営者向けのセミナーを開催します。

人手不足に打ち克つための会社仕組みづくりセミナー

自らが人手不足に苦しんできた白川自身が、困り果て、悩みに悩んだ末、自らの頭で必死に考え、実践し、真剣に取り組むことで得た『気づき』を、同じ経営者目線で皆さんと共有し、するための、学びの時間です。

業務効率化の取り組みの詳細はもちろん、IT導入補助金を活用したバックオフィスの業務効率化の仕組みもご紹介します。

優秀な人財が集まる『魅力ある会社づくり』のための気づきとノウハウを惜しみなくお伝えします!

白川浩平税理士事務所の経営理念である、
『共に学び、共に挑戦し、共に栄える』
を具現化するための有意義な時間としたいと思います。

お知り合いの経営者で、人手不足にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いあわせのうえ、お気軽にお申し込みください!

クリックしてセミナーの詳細をみる↓

人手不足に打ち克つための会社仕組みづくりセミナー