中小企業の節税・提案に強い税理士です。
相続税・贈与税の相談もお任せください。

℡088-855-8205
電話受付/平日 9:00~17:00

お知らせ

【補助金情報】高知市広告活用販売促進支援事業のお知らせ

2022.07.20 補助金

高知市広告活用販売促進支援事業について

新型コロナウイルス感染症の影響により、飲食店に限らず、来店型店舗への客足が伸び悩み、売り上げ低迷が長期化しています。そこで、感染症対策を行いながら、客足の回復と売り上げ確保を目指し、市内中小企業者等が行う広報の取り組みに対して、経費の一部を支援し、事業継続及び売り上げの確保を応援します。

支援対象となる取り組み

新型コロナウイルスの影響を受けている来店型店舗を経営する市内事業者が、経済活動において顧客を呼び戻すために行う広告・宣伝の取り組み。

対象事業者

高知市内で来店型店舗を経営する中小企業者のうち、市内に、法人は店舗及び本社を有し、個人は店舗を有し、かつ市に住民登録がされている方。

※飲食店においては、高知県が実施している「高知家あんしん会食推進の店認証制度」へ登録(初めて申請する事業者の方は申請中を含む)をしていること。飲食店以外の事業者については、各団体の策定する新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインを遵守していること。

※大規模小売店舗(1,000平米)を経営する事業者は対象外

詳細はこちらから↓
https://www.city.kochi.kochi.jp/site/kochi-corona/koukokushien2022.html